一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

骨盤腸整ウォーキングとの出会い②<体験レッスンに参加>

学生の頃、歩き方に特徴があると言われたことがありました。

しかし自分では姿勢は良い方だと思っていました。

 

体験レッスンに参加して

そうではなかったことに気づく、、

f:id:mnkidxwalking:20180204142509j:image

 

姿勢診断と歩行チェックで

自分では見たことがなかった

でも他人は知っている

後ろ姿!を知る、、、老けてみえる、、

特に後ろから見た歩く様子はとても残念だったのを覚えています。

 

自分の体のクセや歪みを知り

そしてそれは内臓にも影響するということ。

腸が元気じゃなければ健康とはいえないこと。

受け皿である骨盤を整えて腸を活性化させることが大切!

 

正しい歩き方、正しい立ち方があることにも驚きました。

家でも学校でも習ってない!

 

内容盛りだくさんで濃い時間でした。

 

 

今から変えよう、やろう!

決めると早い私です。

 

毎日歩くのだから常に出来るよ、、ね

わざわざ時間作るわけじゃないから続けやすいというか続くし、、ね

体の使い方を変えて正しい歩き方を身につけて

一生自分の足で歩いて過ごす体にする、、と老後も楽しみ!介護の必要なし!

 

夫への事後報告に備えて

自分の気持ちを整理しつつ

次のレッスンを楽しみに帰りました。

 

その③↓

 

mnkidxwalking.hatenablog.com