一生自分の足で歩いて過ごす!体づくりサポーター

足裏に悩み多めだけどウォーキングインストラクター!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室のHP: https://mnkid2016walking.jimdo.com/

筋肉171日目とO脚改善エクササイズ

f:id:mnkidxwalking:20180413101649j:image

晴れ〜♪

うっかり日焼けしそうな

金曜日

 

 

 

今日は内ももの筋肉を目覚めさせていく

エクササイズ!

 

・ペットボトルを使います

・両足の間隔はペットボトル一本分

f:id:mnkidxwalking:20180413102122j:image

・膝の少し上にペットボトルを挟み、膝を少し曲げます

・落ちそうな場合は脚の幅を少し狭めます

f:id:mnkidxwalking:20180413102137j:image

・膝を伸ばしながら内ももでペットボトルを潰していきます(お尻に力を入れます)

f:id:mnkidxwalking:20180413102155j:image

 

 

・腰は反らないように

・上体はまっすぐをキープ

 

膝を曲げて緩め

f:id:mnkidxwalking:20180413102211j:image

膝を伸ばしながら

内ももでペットボトルを潰していきます

(お尻に力を入れます)

f:id:mnkidxwalking:20180413102220j:image

 

私は洗面所にペットボトル置いて

歯磨きの時にしています!

 

 

無理のない範囲で行い

エクササイズをしていて痛みがある場合は

すぐに中止してくださいね。