一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

これ食べたら太るかな…は太る

f:id:mnkidxwalking:20181018164157j:image

筋肉量355日目

雲多めの晴れ

木曜日

 

講中の生徒さんの中には

健康的に痩せたい、引き締めたいと

レッスンを始められる方もいますが

 

 

基本的に

食事のアドバイスはしていません。

というか

好きなものを、食べたいものを

食べていいと思ってます。

 

これは食べたらダメとか

これを食べなきゃダメとか

制限ばかりだとストレスになりません?

(もちろん栄養バランスは大事だと思いますが

ぼちぼちでいい。)

 

 

でも一つお話ししているのは

例えば…

この〇〇を食べたら太るかな…

でも食べちゃおう!は

太る!

 

自分で

食べたら太るって決めたね。

ってとこです。

 

 

せっかく食べるなら

太るかな…なんて考えずに

美味しく食べて♪

 

むしろ

これを食べても引き締まるわー

痩せちゃうわーと食べて欲しい。

 

 

レッスンでお伝えしているのは

人と比べてダメなワタシ

体も変化しないし

まだまだ

なんて思ったら

脳も体もまだまだがいいのか

変化しない方を望んでいるのだと解釈して

そうなるように頑張るんですって

 

 

だから

これ食べたら太るかなって思いながら食べたら

太りたいんだなって太るように頑張るんです。

 

 

食べても大丈夫!

引き締まるし

更に頑張れる♪って思って

 

食べてくださいね。