一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

20181024西新スタジオレッスン

f:id:mnkidxwalking:20181024175914j:image

筋肉量361日目

曇り一時小雨のち晴れ

水曜日

 

 

西新スタジオレッスン

・肩甲骨レッスン

・ウエストレッスン

 

肩凝ってて辛かったのですが

スッキリしました〜と

嬉しいご感想をいただきました。

少し寒くなってきたので

肩甲骨を動かして代謝を上げていきましょう!

 

 

エストレッスンは

天然のガードル、コルセット

腹横筋、腹斜筋を目覚めさせていきます。

f:id:mnkidxwalking:20181024180134j:image

エクササイズをしていて

楽かも?と思った時は手と足を確認!

エストひねれてないかも…

 

前でクロスしている足と反対の手を

前に出します。

効いているか分かりにくい場合は

座ってやると骨盤が固定され

エストにしっかり効きますので

試してみてくださいね!

 

 

エクササイズは無理のない範囲で行います。

痛みがある場合はすぐに中止してください。