一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

ダウンサイジング…したいモノ

f:id:mnkidxwalking:20181226175607j:image

筋肉量424日目

冷たい雨

水曜日

 

 

年末掃除しつつ

モノを減らしています。

 

今の家は賃貸なのですが

わが家には少し広く…

掃除するのもちょっと大変

光熱費などの固定費も小さくしたい!

ということで

少し小さな部屋にお引越しを検討中

 

 

今必要なモノ、お気に入りのモノだけに

囲まれて暮らしたい!

 

 

冬休み満喫中の子供たちも

自分のモノは自分で管理できるように

なって欲しいから

学習道具からおもちゃ、洋服まで

自分のスペースに納まる分だけ

整理整頓できる分だけに仕分けしていきます。

 

 

要らないもの、遊ばないものは

リサイクルショップに持っていき

売れれば彼らのお小遣いに。

捨てるのは嫌だけど

他の子にあげたり

売るのはオッケー

なんですって。

 

スッキリと片付いたお部屋にして

新年迎えたいですね♪

頑張る!