一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

骨盤をまわしてみよう!

f:id:mnkidxwalking:20190122093908j:image

晴れ続き〜

乾燥注意報

火曜日

 

 

 

上半身と下半身の間にある骨盤

骨盤の動きを良くして

中に入っている腸を動かし

体全体の流れを良くしていきましょう!

 

 

エストラインが引き締まったり

便秘改善にも!

 

 

・足は肩幅に開き、膝は少し曲げます

・両手は骨盤のフチに骨盤を右回し

f:id:mnkidxwalking:20190122154819j:image
f:id:mnkidxwalking:20190122154823j:image



・左回し
f:id:mnkidxwalking:20190122154829j:image

f:id:mnkidxwalking:20190122175810j:image

目安10回ずつ

 

動きやすい方、動かしにくい方がないか

チェックしながらやってみましょう!

 

膝は少しは動くのですが

動かしすぎて膝で回さないようにします。

 

上半身は付いていかないように

骨盤だけを動かします。

 

できる範囲でやってみてくださいね

痛みがある場合は無理せず中止してください!