一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

20190222南教室レッスン

f:id:mnkidxwalking:20190222190554j:image

暖かいかな?と思いきや

肌寒い晴れのち曇り

金曜日

 

 

南教室レッスン

・骨盤レッスン

体幹バランスアップレッスン

 

骨盤は内臓(腸)の受け皿

骨盤が歪めば中に入っている内臓も歪む…

エクササイズで骨盤を動かして整えて

内臓を正しい位置に戻しましょう!

 

前後、左右、上下、右回し左回し

 

苦手な方(やりにくい)得意な方(やりやすい)が

出てくるのでそこも自分でチェック

していきます。

 

苦手な方を回数を多めにし

筋肉のバランスを取っていくイメージ。

f:id:mnkidxwalking:20190222190734j:image

 

体幹バランスアップレッスンでは

明日のパーティーのウォーキングを練習しました。

 

ポージングターンと右ターン

歩数を変えて、周りと息を合わせて。

 

ターンなんて日常必要ないでしょう?って

思うかもしれませんが…

 

脳で考えたことを体で表すって意外と難しい

(何歩で右ターンなど)

脳と体の連動を目覚めさせていきます。

脳活です。

 

 

そして無意識で普段歩いていると思いますが

その無意識状態でも

正しい姿勢で正しく歩けるように

体に落とし込みしていきます。

f:id:mnkidxwalking:20190222190738j:image

エクササイズでは

腸の入り口と出口を意識して

ほうれい線の予防改善

リフトアップ

免疫力アップを目指しています。

 

 

本日もご参加の皆様

ありがとうございます😊