一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

20190417西新スタジオレッスン

f:id:mnkidxwalking:20190417185319j:image

曇りのち晴れ

暖かい水曜日

 

西新スタジオレッスン

体幹バランスアップレッスン

・肩甲骨レッスン

 

足首、骨盤、肩甲骨を一緒に動かしていく

複合エクササイズ

 

まずは部位ごとに練習してから

全部合わせて動かしてみます。

 

今日はチカコ先生にカウントしてもらってます。

f:id:mnkidxwalking:20190417185446j:image

初めは難しく感じても

徐々に慣れてきます!

少しずつトラーイしてみてくださいね。

自分が出来るところ、気持ちいいところで止めるのがポイントですよ〜

 

頑張りすぎはダメ!

 

 

肩甲骨エクササイズの後は

手の振り方を練習します。

 

動画を撮って皆さんと確認すると

思っているより振れていなかったり…

今まで振っていなかった方は振るタイミングが合わなかったりしますが、

それは意識し始めた証拠です。

 

続けていくうちにタイミング合ってきますので

まずは後ろに引けるだけ引いて歩いてみましょう!

f:id:mnkidxwalking:20190417185443j:image

綺麗に後ろに引けてますね〜♪

 

ご参加の皆様

いつもありがとうございます😊