一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

みんなで骨盤底筋を鍛えよう!ルリアン

f:id:mnkidxwalking:20190427190729j:image

風強し晴れ〜

10連休初日

土曜日

 

 

居心地の良い長尾のルリアンさんにて

みんなで骨盤底筋を鍛えよう!

www.facebook.com

 

 

 

体は繋がっていますよ〜というところから

まずは基本姿勢を。

骨盤の向きも壁立ちで練習!

f:id:mnkidxwalking:20190427190856j:image

 

骨盤と骨盤底筋のつながりを

骨盤エクササイズしながら

 

閉じてる骨盤、開いてる骨盤

緩む、締めるを体感していただき

 

 

足裏と内もものバランスをチェック!f:id:mnkidxwalking:20190427190903j:image

 

 

参加者の中に小学生と中学生の女の子も♪

むずかしいって言いながらの

可愛い笑顔がたまらんかったー笑
f:id:mnkidxwalking:20190427190900j:image

 

最後に歯磨きの時に

おススメのエクササイズをみんなでトラーイ!

あっという間の30分!

 

 

どれか一つでいい

思い出した時だけでもいい

日常に入れていただけると嬉しいです♪

 

ご参加の皆さま

本当にありがとうございました😊