一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

笑いの力

f:id:mnkidxwalking:20190711201718j:image

曇りのち晴れ

木曜日

 

 

コンビニで見つけて

衝動買い!

f:id:mnkidxwalking:20190711202057j:image

 

笑うコト大事にしています。

骨盤腸整ウォーキングのレッスン中にも

お伝えしていて

 

【笑顔で歩く】

【口角を上げて歩く】

コトで

頭が(首が)前に行きにくい!

頭を正しい位置にキープできる。

 

口角を上げて頭を前にするって

結構難しい!

 

また体の余計な力が抜けて

ほどよくリラックスして歩ける。

 

笑顔でいると脳は

この姿勢がいいんだね!

この歩き方がいいんだね!

とインプットしていきます。

 

 

そして一番は

綺麗に歩けるようになったら

前から綺麗に歩いてくる人が

真顔だと超ー怖い!!!

 

口角を上げて

微笑んで

笑顔で綺麗に歩けると素敵ですよね〜

 

 

『笑って生きることの大切さ』を

再認識して欲しいとまえがきにありました。

生きていたら笑えない状況

心境ではないこともあると思います。

でもそういう時だからこそ笑うことが

いいストレス解消になるそうですよ〜!