一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

パーソナルレッスン

f:id:mnkidxwalking:20190716171551j:image

晴れ〜暑い!

火曜日

 

 

パーソナルレッスンデー

今日のお題は内もも

美脚のレッスンです!

 

 

美脚とは

くるぶし、ふくらはぎ、ひざ、太ももの

四点がつき、その間にスキマのある脚!

細けりゃいいじゃないんですよね〜

メリハリ!バランスのいい脚!

自分自身のベストバランスを

みつけていきましょう〜

 

 

股関節まわりを動かしてほぐしてから

内ももを意識して

エクササイズしていきます。

 

いつも重心が外にある方だと

内ももを意識しづらかったり…

(力が入っているか分かりにくかったり)

そんな時はまず

内ももを触ってあげましょう!

 

今から使うところ

意識したい部位を触っておいて

エクササイズすると反応しやすいです。

他の部位でも同じですので

やってみてくださいね!

 

ペットボトルを使ったエクササイズは

歯磨き中におススメ♡

内ももの目覚めとひざの上のお肉撃退です!

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

 

 

どのエクササイズも出来る範囲で

行なってください。無理はだめ!

痛みがある場合はすぐに中止してください。