一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

子を探して

f:id:mnkidxwalking:20191228134940j:image

雲り〜

土曜日

 

 

2020年の干支

子の干支飾りを探して

天神をウロウロ…チョロチョロ…

行ったり来たり

 

実は出始めにいいなぁと

思っていたモノがあったんだけど

その時は購入せず。

 

今日、同じモノを探すもどこも売り切れてて

くーーーーっ。

 

ようやく天神地下街のお店で

いいなぁと思うモノを発見するが

2種類で迷う…笑

年男になる長男に選んでもらおうと

お店の許可を得て写メ!

 

 

で、決まったのがこちら

 

f:id:mnkidxwalking:20191229004436j:image

 

 

f:id:mnkidxwalking:20191229004444j:image

 

 

f:id:mnkidxwalking:20191229004451j:image

 

【はりこーシカ】

マトリョーシカのように大きい張り子から

小さい張り子が順々に出てくる

入れ子細工の紙製人形

 

 

実は2019年の猪も

はりこーシカ

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

ちなみに子年は十二支の一番はじめ、干支頭

大変縁起の良い年

 

ねずみは五穀豊穣と商売繁盛の神

【大黒天】の使者であり、その名は【寝ず身】に通じ

よく働くことで財を成し、招福・蓄財のお守りともなり

多くの子どもを産み増やすことから、子宝の縁起物として

子孫繁栄とされています。

 

子年が来る十二年間の多幸の【はじまりの年】となりますように

 

って♪

 

 

はじまりの年!に向けて

明日は大掃除だーーー!