一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

20200124骨盤腸整ウォーキング福岡南

f:id:mnkidxwalking:20200124184819j:image

曇りのち晴れ

すこーし暖かい気がします

金曜日

 

 

猫背、O脚、ぽっこりお腹!改善!

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室レッスン

・骨盤レッスン

 

 

上半身と下半身の繋ぎ目

【骨盤】は

後ろから見ると骨ですが

前から見ると空洞になっていて

そこに【腸】が入っています。

 

 

骨盤は腸の受け皿!入れ物!

その入れ物の骨盤が歪むと

入っている腸も一緒に歪むのです。

歪むと動きが悪くなり

吸収、排出がうまくいかなくなります。

 

 

また腸は第二の脳!

幸せホルモンのセロトニン

ほとんどが腸で作られているので

腸が健康だと

精神状態も脳の調子もいいんですよ~

 

 

骨盤エクササイズで

外側からアプローチ!

f:id:mnkidxwalking:20200124185002j:image

 

 

左右差がないか確認しながら

動かしてみましょう。

まずは今、動く範囲を知ること。

少しずつ動き出しますので

諦めず、ぜひ続けてください♪

 

苦手な方、動かしづらい方があれば

そちらを多めに練習して

バランスをとっていきます。

 

 

骨盤だけではなく

ストレッチで脇腹を伸ばしたり

股関節を回したりもします。

 

f:id:mnkidxwalking:20200124185006j:image

 

ウォーキングでは

まず自分の歩幅を知る、落とし込む!

広げ過ぎると膝を痛める原因になったり

股関節に無理をさせたりするので

自分に合った歩幅を探って行きましょう。

 

ご参加いただき

ありがとうございました😊


20200124骨盤腸整ウォーキング福岡