一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

20200205西新スタジオレッスン

f:id:mnkidxwalking:20200205150743j:image

晴れているけれど

極寒〜!!!

水曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング

福岡本校西新スタジオレッスン

・二の腕レッスン

・骨盤レッスン

 

 

体型に関係なく

プルプルしがちな二の腕

冬の間に引き締めておきましょう!

 

 

まずは力を抜いて

でんでん太鼓のように両腕を振ってみます。

脱力〜

緩めて緩めて〜

 

 

手首のスナップ効かせたり

両腕をひねったり

色んな方向から二の腕にアプローチ!

 

 

呼吸法を入れて

バストアップのストレッチをはさみつつ

両腕のマッサージ!

これはお風呂で毎日

やっていただきたいやつです♪

 

 

最後に引き締め〜

手首の向きを変えながら

上げて、もう一段階上げて

寄せて、キープ10秒

 

二の腕キューっと!

できる範囲で

肘は伸ばして、腰を反らないように

注意してくださいね。

 

 

2コマ目は

骨盤レッスン

 

腸は第二の脳!

今、注目されていますよね。

幸せホルモンは

ほとんど腸で作られていますし

免疫をコントロールしているのも腸です。

その腸は骨盤の中に入っています。

 

 

骨盤が歪めば

中の腸も歪む…

歪んで動きの悪くなった腸では

免疫力も幸せホルモンの分泌も

低下してしまいます。

 

 

骨盤エクササイズで

骨盤を動かし、整えて

腸を活性化させていきましょう!

 

 

始めは難しく感じたり

動きにくかったりする方もいますが

少しずつでもいいので

続けてみてください。

少しずつ動いてきます!

自分の体を信じてくださいね〜

 

 

ご参加の皆さま

いつもありがとうございます😊