一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

20200214骨盤腸整ウォーキング福岡南

f:id:mnkidxwalking:20200214150008j:image

雨のち

晴れてきたー

金曜日

 

 

 

ハッピーバレンタインデー

骨盤腸整ウォーキング福岡南レッスン

 

体幹バランスアップレッスン

・骨盤レッスン

 

 

全身運動になるエクササイズで

体を温めていきます。

一気にではなく

まずは下半身と上半身の動きを

それぞれ練習してから合わせていきます!

f:id:mnkidxwalking:20200214150915p:image

 

内ももと呼吸を合わせたエクササイズ

腸の入り口と出口を意識したエクササイズで

準備運動オッケー!

 

ウォーキング多めの

体幹バランスアップレッスン

歩き方を確認したあとは

ターンとフォーメーションを

練習していきます。

 

必要?

と質問をいただくこともありますが

 

意識してないと歩けない、出来ないでは

勿体ないのです。

無意識でも、緊張していても

どんな状況でも

姿勢をキープして歩けるように

そのためのターンとフォーメーション

です♪

 

ターンは体幹のチェックにもなります。

フォーメーションで視野を広げて

歩数を変えて、周りと動きを合わせるコトで

脳トレもしています。

 

出来たら大喜びしてください!

出来なくても大丈夫

やりきってください!

ハッタリ力も身に付けていきましょう〜

 

 

このレッスンは

楽しんで受けていただくのが一番!

月に一度は入れていただきたーい!!

 

 

2コマ目は

骨盤レッスン

 

腸は骨盤の中にあります。

骨盤を動かして

腸も動かしていきましょう!

 

 

f:id:mnkidxwalking:20200214150907p:image

 

ワタシのおススメは

骨盤回し

ここ一年くらいずーっと言ってると思う…

で、先日ウエストを褒められ

やっぱりコレいいですよー!と

また言った笑

お通じもかなりいいです。

元々良い方ですが

さらに…いい!出方が変わりました。

 

 

ウォーキングでは

着地から足の運び、重心移動を

一歩ずつ練習


f:id:mnkidxwalking:20200214150922p:image

 

皆さんどんどん良くなってます!

荷物がある普段の歩きでも

着地や歩幅、姿勢など意識できるところから

やってみてくださいね〜

 

 

ご参加の皆さま

いつもありがとうございます!


20200214骨盤腸整ウォーキング福岡南