一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

20200221骨盤腸整ウォーキング福岡南

f:id:mnkidxwalking:20200221175141j:image

朝はひんやり

お昼はポカポカ陽気

金曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南レッスン

・足裏、足首レッスン

 

足裏は体の土台ですから

不安定だと上の体も不安定

斜めだと上の体も斜めになってしまいます。

 

今の状態をチェックしながら

日々のケア方法もお伝えしていきますよ〜

 

 

 

f:id:mnkidxwalking:20200221175546j:image

 

レッスンプログラムの中で

唯一、裸足で歩いていきます。

着地や重心移動も

より意識しやすく

そして靴の素晴らしさに

改めて気付ける…靴ってすごい!

 

 


20200221骨盤腸整ウォーキング福岡南

 

 

2コマ目は体験レッスン

姿勢診断で立ち方のクセを見ていただき

体の動きのクセ

足裏と内もものバランスなど

色々チェックさせていただきました〜

 

まずは今の状態を知る!

これが大事なんですよ〜

自分の得意と苦手が分かれば

苦手の部分を多め練習して

得意との差を縮める

バランスの良い体を作っていきます。

 

 

ママ塾仲間の美姿勢ヨガの亜紀ちゃんが

参加してくれて

また今日もすんごい笑ってます😆

 


f:id:mnkidxwalking:20200221180953j:image

 

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました😊