一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

西新スタジオレッスン

f:id:mnkidxwalking:20200325160417j:image

乾燥してる…けど

お天気いい

水曜日

 

 

 

福岡本校西新スタジオレッスン

・骨盤

体幹バランスアップ

 

 

骨盤腸整ウォーキングの

名前になっているくらい

大事な骨盤レッスン!

 

骨盤は後ろからみると骨ですが

前からみると空洞で

その中に腸が入っています。

腸の容れ物、受け皿のようなもの!

 

容れ物の骨盤が歪めは

中の腸も歪む

 

容れ物の骨盤を整えれば

中の腸もしっかり動き、活性化していきます。

 

 

初めてだと

なかなか動かない場合も多いのですが

少しずつ動きが良くなっていきます!

少しずつで大丈夫。

 

昨日より今日

1ミリでも動くようになったら

自分の体を褒めてあげてくださいね♪

 

 

 

2コマ目の体幹バランスアップは

無意識でも正しい姿勢をキープして

自分に合った楽な歩き方ができるように

体に落とし込んでいきます!

 

 

エクササイズは

足首、骨盤、肩甲骨と

全身をしっかり動かしていきます。

時間のない方にもおススメ!

時短エクササイズですよ〜

 

 

 

歩きの確認をしたあとは

向きを変える(体幹チェック)

周りと動きを合わせる(視野を広げる)

そして歩数が変わっても

姿勢をキープして歩けるように

練習していきます。

 

 

集中するとキレイに歩ける

けれど

緊張すると昔の歩き方に戻る

ではもったいないです。

緊張していても

姿勢と歩き方はバシッと決まる!

 

姿勢や歩き方は

その人の在り方が出るといいます。

 

無意識レベルまで

身につけていきましょうね!

 

 

ご参加の皆さま

いつもありがとうございます😊