一生自分の足で歩いて過ごす!体づくりサポーター

足裏に悩み多めだけどウォーキングインストラクター!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室のHP: https://mnkid2016walking.com/

歩くときのポイント👣


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朝から暖か〜

晴れ

木曜日

 

 

 

不要不急の外出自粛

なので

生活必需品の買出しと

1時間のウォーキング以外は

お篭りしていますが

 

ここ数日

筋肉量が上がってきているように

感じます…

 

 

1日1時間くらい歩くのが

いいのかも〜!

 

というか

今まではそれほど

歩いていなかったってことか…

毎日ってなかなか難しかったけど

今はできる!

 

 

【歩く時に意識したいコト】

 

・靴一足分の幅から足がはみ出ないように歩いてみましょう!

(つま先、膝が正面を向くように足を運びます)


・かかとから優しく着地し、前の足に重心を移動させます。

(かかとからドーンと着地すると痛めます。優しく!)


・手は後ろに振ります。肘を伸ばすと二の腕にも効きますよ〜

(肩はとめておきます。揺れると…オラオラ歩きに見えるので注意!)


・顔は正面を向いて、笑顔で歩きましょう!

( これが一番大事です!口角を上げておく!マスクをしていれば口輪筋ぐるぐるをしながら歩くのもおススメです)

 

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

 

 

距離感を保ちつつ

公園などを歩くとき

買出しに出たときなど

やってみてくださいね♪