一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

f:id:mnkidxwalking:20200612124206j:image

湿度高め

じめじめ〜

曇り

金曜日

 

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

内もも、体幹バランスアップレッスン

 

 

ワタシの思う美脚とは…

一生自分の足で歩ける

ただ細いだけじゃなく

バランスの良い筋肉が付いた脚

 

 

股関節周りを動かして

筋肉を目覚めさせる

内ももを意識しやすいように

触って、マッサージして

エクササイズで引き締めていきます。

 

 

歩くときは

足と足の間に隙間ができないように

少し膝が擦れるくらいのところで

歩いていきます。

 

 

歩くことに集中して練習したあとは

 

 

後半

体幹バランスアップレッスンで

向きを変えたり、周りと合わせたりの

脳トレウォーク!

 

 

前半のレッスンで出来ていた歩きが

向きを変える動きが加わると

崩れたり、ふらついたり…

 

 

向きを変えても

周りと動きを合わせても

姿勢をキープして歩くことができるように

この脳トレウォークで

体に落とし込んでいきます。

 

 

いつでもどこでも

姿勢をキープして

自分に合った楽な歩きができるように!

 

笑顔で、楽しんでいただくと

より体に脳に

これがいいんだよ〜と入っていきますので

しっかり口角上げていきましょうね♪

 

 

ご参加の皆様

レッスンお疲れ様でした。

いつもありがとうございます😊