一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

骨盤腸整ウォーキング福岡南

f:id:mnkidxwalking:20200717145756j:image

湿度高め

曇り時々晴れ

金曜日

 

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

足裏・足首レッスン♪

 

どんなに体を整えても

土台の足裏・足首のバランスが悪かったら

整えた体、斜めになっちゃいますよ〜

 

ってことで。😆

しっかりチェックしながら

動かしていきましょう!

 

まずは

足裏チェーーーック

硬くなっている部分

魚の目やタコはありませんか?

アーチ(土踏まず)ありますか?

 

 

ご自身の足の特徴を知ること

大事です!

 

 

鏡の前で

つま先立ち、かかと立ちをして

重心バランスチェック。

 

 

かかと、小指、親指の付け根

と重心移動を確認します。

 

 

足首の動かし方、使い方を

練習して

一歩ずつ丁寧に着地を練習しますよ〜

 

 

裸足でウォーキングした後は

靴を履いてウォーキング!

 

着地、足の運び方が変わると

足音も歩きやすさも変わります♪

 

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました😊