一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

腸はチョー大事。

f:id:mnkidxwalking:20200729101601j:image

曇りのち晴れたり

雨降ったり

不安定なお天気

水曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南

水曜クラス

 

骨盤と体幹バランスアップレッスン

 

骨盤は上半身と下半身の間にあり

腸の受け皿

骨盤の中に腸がある

だから

骨盤が歪めば、腸も歪む

 

骨盤を動かして整えて

腸の動きも良くしていきましょう!

 

 

腸はチョー大事!

 

 

だってねー

幸せホルモンのセロトニン

ほとんどが腸で作られていますし

免疫力も70%は腸に存在しています。

第二の脳って言われています!

 

 

腸内環境を整えておくために

食べ物を気をつけることも大切だけど

歪んだ腸に入れても

よくて素通り、悪かったら詰まらせるカモ…

ちゃんと動いてくれる腸に

しておくことも大切。

 

 

ウォーミングアップで股関節周りや

脇腹を緩めたり、伸ばしたりして

 

骨盤を

前後、左右、上下、回す

と動かしていきます。

 

初めは動きが悪くても

少しずつ、動いてきますから

ちょっとずつでいいので

やってみてくださいね♪

 

 

ご参加の皆さま

いつもありがとうございます😊