一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

骨盤腸整ウォーキング福岡南

f:id:mnkidxwalking:20200731144442j:image

晴れのち曇り

今日もあっっっい

金曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

金曜日クラス

内ももレッスン

 

一生歩ける美脚を目指します。

 

美脚とは

くるぶし、ふくらはぎ、膝、太ももの

4点が付き、その間に隙間のある脚

バランスの良い筋肉のついた脚

ってことです!

 

 

エクササイズの前に

ほぐして、マッサージ

触っておくと意識しやすく

動かしやすくなります。

 

 

股関節周りをゆるめたり

ストレッチを入れて

 

いよいよ

内ももを使ってエクササーイズ!

 

内もも使っている意識を持って

バランスを取ったり、寄せ合ったり

 

お尻をしめて〜の声掛けが

多かったと思いますが

お尻をしめる意識で内ももを寄せていきます。

 

最後は

ガーーーーっと体温が上がるやつ笑。

冬は本当におススメですが…

今はマスク着用の方もいるので

ほどほど…できる範囲で…無理せず

やりましょうね♪

 

 

本日もご参加いただき

ありがとうございました。