一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

出張レッスン!!!

f:id:mnkidxwalking:20201020153859j:image

雲ひとつない青空〜

火曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキングを体験してみたい!

とお声をいただき

出張レッスン行ってきました〜

 

 

週一でヨガをされている皆さま

60代70代の方が多いとのことでしたが

若々しくて、おキレイ😊💕

 

会場は窓全開で換気ばっちりの

広いお座敷♡

 

まずは猫背、O脚、ぽっこりお腹の

【三大老化現象】の話から。

 

どれが気になりますか〜?と聞いたら

ダントツでぽっこりお腹!

ぽっこりお腹は姿勢を改善して

内臓を正しい位置に引き上げないと

解決しないんですよ〜

とお話ししつつ

 

 

指先を動かしながら脳トレ

肩甲骨まわりを動かして手の振り方

足首ストレッチから着地

骨盤エクササイズ

とダイジェストレッスン

 

ウォーキングは

お座敷なので裸足で

着地をメインにしながら

歩いて行きました〜

 

最初の歩きより

徐々に良く

最後は笑顔までばっちり〜

 

今日やったことを

日常に取り入れてみてくださいね。

 

トイレでは肩甲骨!

動かしてくださいね〜

 

ご参加いただいた皆さま

会場をご提供くださった千枝子さん

そしてみっちー先生

本当にありがとうございました😊

 

 

少人数からでも

出張レッスン開催可能です。

お気軽にお問い合わせくださいね〜

www.mnkid2016walking.com