一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

ヒールウォークしてみました。

f:id:mnkidxwalking:20201021155629j:image

晴れのち曇り

水曜日

 

おススメしている訳ではないですが

たまにでも履く機会のあるヒール

冠婚葬祭の時だけ。

という方もいると思いますが

その時、綺麗に履き歩けたら

カッコイイですよね〜ってことで

ヒールウォークのレッスンをしました〜

 

 

レッスン始めて8ヶ月目の生徒さん

体幹バランスも良くなり

ウォーキングも安定してきました。

 

 

ヒールウォークは体幹が必要!

なのと

スニーカーで歩きの基本が出来ていれば

体にかかる負担が少なく済みます。

 

体の使い方、歩き方が不安定なまま

不安定なヒールを履いて歩くって結構大変で

さらにかっこよく、キレイに歩くとなると

膝が伸びていることが大事なのですが

…カクカク曲がって歩いている方も

多いですね…心配です…

 

ポイントとしては

・つま先は少し外に向けて、かかとで一本の線を踏みながら歩くイメージ

・つま先とかかとは同時に着地

・歩幅は狭め

 

基本の歩きができるようになると

体への負担は少ない、ですが

やはり体にとって負担はかかってくるので

できれば

着用は短い時間で!

【現場でだけ履く】とかね。

ワタシ自身も会場まではスニーカーで行き

履き替えています。

 

 

とはいえ

お仕事の時はヒールという方も

いると思います。

お家に帰ったらお風呂で

足のマッサージやケアでメンテナンスを

してくださいね〜

タコや魚の目、巻き爪、足指の変形など

気づきが早ければ、改善も早いです。

自分の足、体の土台の変化に

敏感になってください🙏

 

基本の歩きってなに?

自分の歩きがどんなのか見てみたい!

という方は

ぜひ体験レッスンへお越しください。

姿勢、歩行チェックでお一人ずつ

今の状態を見ながらお話しします。

 

www.mnkid2016walking.com