一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

f:id:mnkidxwalking:20210113181348j:image

曇り…風あり…寒い

夕方から晴れ

水曜日

 

 

 

1コマ目は

お尻レッスン

 

お尻と太ももの差がない!

なーんてことありませんか?

 

お尻と太ももが一体化!

そんなことにならないように

お尻プリッと上げていきましょう!

 

歩き方を変えると

お尻はちゃーんと上がりますからね〜

 

まずはお尻をマッサージ

下から上に触って

ポンポン叩いてほぐして

締めて緩めて

お尻を意識して使ってみましょう

 

前のもも、後ろのももを交互に伸ばして

股関節周りも動かします。

 

最後に

ヒップアップと小尻のエクササイズ

片足立ちをするので不安定な方は

壁や椅子を使って安定するところで

行いましょう!

 

腰を反らない

反動で上げない

膝を伸ばす

 

上げたところで

少しキープするのがポイント!

 

お尻歩きもおススメです♪

エストもついでに動かして

くびれもゲットしちゃいましょう!

 

ウォーキングでは

重心移動をメインに

足だけが先にいって

上半身がのけぞったりしないように

鏡や動画で確認。

やっている感覚と実際の動きを

みて合わせていきます

 

皆さんどんどん良くなって

すごく綺麗に歩けていました〜

ばっちり👍嬉しいー!!!

 

本日も

ありがとうございました。