一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

歩いて、食べて、よく寝て、笑って。

f:id:mnkidxwalking:20210114065208j:image

曇りのち晴れ

木曜日

 

 

福岡も

緊急事態宣言が発令されました

不要不急の外出自粛ですが…

 

 

生活や健康維持に必要な場合を除く!

ですからね~

健康維持に運動は必要です!

近所をお散歩、1人で、家族で

ぜひ歩いてください。

 

できる範囲で。

毎日じゃなくてもいい

2.3日に1回でもいい

体を動かしてください!

 

歩きやすい靴と服装で

歩く前に時間があったら

 

つま先立ち、かかと立ち交互に10回

(5回でも3回でもいい)

手をぶらぶら〜っと

でんでん太鼓のイメージで上半身もひねって

 

少し体を動かして

 

次は姿勢を整えましょう!

横から見て

くるぶし、骨盤、肩、耳が一直線になるように

立ちます。

その位置をキープして

歩きましょう!

 

 

前を向いて

かかとから優しく着地

手は後ろに振ります

靴の幅一足分で歩きます

 

f:id:mnkidxwalking:20210114142451j:image

(青線の間)

 

こういう床は

意識しやすくて好き♡

 

f:id:mnkidxwalking:20210114142534j:image

 

30分でも1時間でも

毎日同じ時間じゃなくてもいい

できる日に歩いてみてください♪

 

 そして

食べて、しっかり寝て、よく笑って、

過ごしましょう!

 

 

家の中でも体を動かすことはできますが

1人ではなかなか…やらない

何をやったらいいのか分からない…

そんな方は

一緒にやりましょう!

体を動かしましょう!

 

骨盤腸整ウォーキングは

オンラインでも受講可能です。

プライベートレッスンなので

あなたに合ったエクササイズ歩き方を

お伝えいたします。

 

まずはお気軽に

お問い合わせください😊

www.mnkid2016walking.com