一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

緊張してる〜?

f:id:mnkidxwalking:20210217152639j:image

曇り時々雪、暴風〜

寒ーい

水曜日

 

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

体幹バランスアップレッスン

 

足首、骨盤、肩甲骨を

同時に動かすエクササイズと

お題ありのウォーキングで

無意識でも姿勢をキープして歩けるように

練習していきます!

 

 

お題ありのウォーキングとは

周りの人と歩くタイミングを

揃えたり、ずらしたり

向きを変えてもフラつかないか

体幹チェックを入れたり

 

お題を覚えてすぐ!やります。

そして

動画に撮ってみたり…

 

撮影してる!ってなると

緊張度が増します🤣

その状況でも

姿勢をキープして

自分に合った歩き方で歩く!

 

 

生徒さんからは

大人になると緊張する事がほとんどないから

いい刺激になります♪って。

 

お題ができたら嬉しいですしね〜

みんなで喜びます!

 

できなくても

できたように見えてたらオッケー!

ハッタリ力も身に付けていきますの🤣

 

今日は本当に寒い中

ご参加いただきありがとうございました。