一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

寒い〜 雨〜霧〜 火曜日 昭和から平成に変わる時 生まれていたけれど全く覚えていなくて 気づいたら平成。 学生時代から就職、結婚、子育てと 盛りだくさんで突っ走ってまいりましたが もうすぐ終わるのですね〜 令和の時代は わが子が学生〜巣立つまでを 親…

パーソナルレッスンデー

寒ーっ! 雨そして霧の 月曜日 午前中はパーソナルレッスン ウエスト! 呼吸法から骨盤エクササイズ 体側、肋骨ストレッチを行い 最後にクロスツイストで ウエストを引き締めていきました。 脱がなくていい 天然のガードル、コルセットを 手に入れましょう!…

親子でSDGsゲーム

肌寒い 曇り空時々小雨 日曜日 親子でSDGsゲーム@直方 に参加してきました。 www.facebook.com 何も知らないまま 面白そう!ってことで参加。 SDGsとは 「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月に国連で開かれたサ…

みんなで骨盤底筋を鍛えよう!ルリアン

風強し晴れ〜 10連休初日 土曜日 居心地の良い長尾のルリアンさんにて みんなで骨盤底筋を鍛えよう! www.facebook.com 体は繋がっていますよ〜というところから まずは基本姿勢を。 骨盤の向きも壁立ちで練習! 骨盤と骨盤底筋のつながりを 骨盤エクササイ…

20190426南教室レッスン

曇りのち小雨のち曇り 金曜日 福岡南教室レッスン日 ・肩甲骨レッスン ・骨盤レッスン 自分の体の声を聞きながら 出来る範囲で動かしていきます。 無理はしない!頑張りすぎない!が ポイント!! 骨盤エクササイズは 始めは動きにくいかもしれませんが 動か…

習慣になったコト(外出編)

小雨のち曇り 木曜日 レッスンで行うエクササイズは 日常に取り入れやすいものが多く それを習慣にしていただけると効果大! ワタシの習慣になっているエクササイズは 車に乗ったら【口輪筋ぐるぐる】 mnkidxwalking.hatenablog.com 信号待ちでは【足首スト…

20190424西新スタジオレッスン

湿度高め 曇りの水曜日 西新スタジオレッスン ・ウエストレッスン ・足裏、足首レッスン 夏に向けて引き締まったウエストラインを 自分で作っていきますよ〜! まずは胸式呼吸と腹式呼吸を練習 肋骨、体側ストレッチで ゆっくり伸ばして 最後にキューっと引…

習慣になったコト(自宅編)

曇りのち雨 火曜日 レッスンで行うエクササイズは 日常に取り入れやすいものが多く それを習慣にしていただけると効果大! ワタシの習慣になっているエクササイズは 仰向けに寝た状態で行う【足首ストレッチ】 寝る前と寝起きに足首動かしています。 mnkidxw…

グループでふくおか散歩♪

暑い〜 晴れて日差しも強め 風も強め月曜日 最近始めた万歩計アプリ ふくおか散歩 fukuoka-sanpo.jp バーチャルで福岡のスポットをお散歩! 歩いてポイントを貯めれば お得なクーポンと交換! 体重や血圧を入力すれば 日々の健康管理にも役立つアプリ。 それ…

イオンモールでソトホコ!!!

晴れて暑い! 日曜日 イオンモールのウォーキングコースを利用して ソトホコの会を初!開催します。 お外ではないので 日差しを気にせず歩けますよ〜! ウォーキング後の懇親会ランチもします。 5/28 火曜日 11時〜 どなた様もご参加オッケー 一緒に楽しく歩…

ながずみ夜市

晴れ〜 夕方からは少し肌寒い 土曜日 骨盤腸整ウォーキング福岡南教室は 福岡市南区長住にあります。 で!この長住地区 ステキなイベントが開催されるのですが… ながすみ夜市〜♪ 長住大通り商店街から長住中央公園まで 色んなお店がいつもよりも お安く提供…

20190419福岡南教室レッスン

晴れのち曇り 金曜日 福岡南教室レッスン ・お尻レッスン 股関節のストレッチ 骨盤エクササイズをして動かした後に プリッとお尻を上げていきます。 真後ろに上げるのがヒップアップ 斜め後ろに上げるのが小尻 どちらも腰を反らないように 反動で上げないよ…

平成最期のタンポポカフェ

お天気〜 日差しも強め 木曜日 【4月亀子&まなのタンポポカフェ】 次回は5月〜と話してて もう令和になってるねー!ってことは 今日平成最期のタンポポカフェだった? なんて 帰り際に気付く。笑。 【今ココ】に集中しつつ 前回からを振り返り 質問を掘り下…

20190417西新スタジオレッスン

曇りのち晴れ 暖かい水曜日 西新スタジオレッスン ・体幹バランスアップレッスン ・肩甲骨レッスン 足首、骨盤、肩甲骨を一緒に動かしていく 複合エクササイズ まずは部位ごとに練習してから 全部合わせて動かしてみます。 今日はチカコ先生にカウントしても…

4月ソトホコの会・長住

晴れたー! ソトホコ日和 火曜日 4月ソトホコの会・長住 みんなで楽しく おしゃべりできるペースで歩く! 長住ふれあいウォーキングコースは1週1.1km。 今回は4周4.4km歩きました〜 春はお花が綺麗ですね〜 風があまり吹いてなかったので 歩くと少し暑いくら…

公園に

霧からの晴れ 月曜日 最近よく歩きに行く公園に カラーが生えてた。 初めてみました〜! さてさて明日は ソトホコの日♪ 曇り予報なので歩きやすいかも。 ドタ参加オッケーです。 10時に集合場所でお待ちしております! www.facebook.com

20190414春吉スタジオレッスン

曇りのち雨のち曇り 日曜日 春吉スタジオレッスン ・骨盤レッスン ・肩甲骨レッスン 骨盤エクササイズを初めてするときは こんな感じかな?で動かして大丈夫です。 今まで動かしていなかった人が多いので 動かし方が分からないという人もいます。 ワタシもそ…

ふくおか散歩

青空〜 晴れ〜 土曜日 万歩計アプリを使い始めました。 fukuoka-sanpo.jp 毎日の歩数を計測してポイント化 ポイントが溜まればクーポンと交換可能! 福岡のスポットをバーチャルで散歩でき 体重や血圧を入力すれば 日々の健康管理もできる! グループも作れ…

20190412福岡南教室レッスン

風が冷たいけれど いい天気〜 金曜日 福岡南教室レッスン ・足裏・足首レッスン ・体幹バランスアップレッスン 体の土台!足裏のバランス整っていますか? 土台が歪むと上の体も歪んでしまいます。 地味だけどとっても目からウロコ〜なレッスンです。 重心バ…

腸の入り口は口!

風が冷たい 曇りの木曜日 今日は小学校の入学式 ご入学の皆さんおめでとうございます! 6年生以外はお休みなので 子どもたちと歯科へ 腸の入り口は口ですから整えておきたいところです。 定期的に検診してもらうようにしていました。 子どもたちは。 実はワ…

20190410西新スタジオレッスンへ〜

雨のち曇り 福岡はすこーし寒い 水曜日 美歩呼先生の 西新スタジオレッスンへ 内ももレッスンは美脚のレッスン 内ももは鍛える!というより 目覚めさせていきます!! つま先の向き、膝の向き、上半身、頭の位置を1つずつ確認してエクササイズしていきます…

気づいたことから一夜明け

風強め 晴れのち曇り 火曜日 昨夜は早速晩ごはんに 鶏胸肉で唐揚げにしてみました。 で 朝起きての計測で 元の38台に上がってる… 晩ごはん効果だけではないと思うけれど 久しぶりの38台に安心した笑 ここから筋肉量アップを目指していたので 37に下がったま…

気づいたこと

明け方まで降っていた雨が上がり 晴れた月曜日 思い返せば… 3月は鶏肉食べることが減っていた… ということに気づく。 わが家の夕食は主菜が 肉、魚、肉、魚…を交互に繰り返し たまに豆腐(麻婆豆腐)やお鍋という感じ。 その肉の日に鶏肉をほとんど使っていな…

春休み最後の日

お天気良し〜 晴れのち曇り 暑いっ! 日曜日 今回の春休み 遊び倒した感があって充実してました〜 体動かすことも多かったので 筋肉量増えてるかなー なんて思っていたのですが… 最近下がり気味… なんでだろ… 3月平均38.05 グラフで見てもガクーッと下がって…

大丸福岡天神店でエクササーイズ!

ぽかぽか暖かい 晴れの土曜日 本日2日目! 資筋力エクササイズイベント たくさんのお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます! 骨盤腸整ウォーキングのレッスンを ダイジェスト版で お伝えさせていただきました。 肩甲骨エクササイズ 足首ストレ…

20190405福岡南レッスン

晴れのち曇りでまた晴れた 金曜日 福岡南教室レッスン ・二の腕レッスン ・ウエストレッスン 二の腕エクササイズは肘を伸ばして行います。 (曲げた途端に緩みます) 出来る範囲でキープします。 無理に行うと痛めますので 自分の体の声をしっかり聴いてくださ…

ソトホコの会【4月大濠公園】

青空が綺麗〜 晴れの木曜日 屋外ウォーキング ソトホコの会【4月大濠公園】に参加しました。 www.facebook.com 準備体操をして おしゃべり出来るペースで歩きます。 1周目は20分 2周目は25分で歩きましたよ。 ご一緒させていただき ありがとうございました😊 …

歩くために必要な筋肉を目覚めさせよう!大丸福岡天神

風は少し 晴れて気持ちの良い 水曜日 大丸福岡天神店にて 【資筋力エクササイズイベント】 まずは正しい立ち方をしてみよう!から 肩甲骨エクササイズで背中側を目覚めさせて 手の振り方を練習〜 足首ストレッチをして 足の運び方を一歩ずつ確認〜 最後は骨…

いよいよ明日!

晴れているけれど 寒いっ! 火曜日 いよいよ明日! 【資筋力エクササイズイベント】 猫背・O脚・ぽっこりお腹は正しく歩くことで改善できる。正しく歩くために必要な筋肉を目覚めさせるエクササイズイベント! 4/3(水)・6(土) 各日午後1時・午後3時(2回開催)…

平成最後の姪っ子誕生♡

晴れているけれど 風が強く寒い! 月曜日 わくわく… ドキドキ… 待ってたよ〜 新元号…ではなく。 弟からの産まれました報告!! おめでと〜う! ちっさい!ちっさいおてて♡ わが子も男子2人で 弟の上の子も男の子だったので 初の女の子〜 もうお姫様ですよね…