一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロもオナカも満タン

朝は風強し 曇りのち晴れて また曇る 火曜日 韓国料理の会に 誘っていただいて♡ 行ってみたら ドーーーン!!! すごい!! 作ってくれた皆さん ありがとうございます。 ワタシ 食べに行っただけ どれも本当に美味しくて お腹いっぱいになりました〜 情報交…

よくある

晴れのち曇り 時々雨 午前中は晴れますが 午後からは雨です。 降水確率70% 天気予報をみて 傘持って行きなー と伝えたが 長男は持って行く 次男は大丈夫!持って行かない と。 よくあるパターン まぁいいっか。 降ってきても なんとかするだろう 午後になり …

本校オンラインレッスン

曇りのち晴れ あっつい!!! 日曜日 骨盤腸整ウォーキング本校の オンラインレッスン担当でした〜 体の土台 足裏、足首レッスン カメラの位置を少し下げていただいて 足元をしっかりチェック! つま先立ち、かかと立ちをした時に どこに重心があるか だった…

声変わり中

土砂降りからの 曇り時々晴れ 土曜日 毎日聞いていると 変化なし!と思っていたけれど 久しぶりに会った友達に 長男くん声変わりしてきてるよね 少し声が低くなってるよね と言われ 気付く… そう言われたら…そう…かも。 そーやって 大人になるのね〜 思春期…

骨盤腸整ウォーキング福岡南レッスン

雨上がり〜 徐々に晴れてきました。 金曜日 骨盤腸整ウォーキング福岡南教室 金曜日クラス ウエスト、体幹バランスアップ レッスン♪ キュッと引き締まったくびれを 手に入れましょう。 さぁ〜ご一緒に〜 身に付けよう! 天然のガードル、コルセット。 目覚め…

カッパの足

激しい雨〜 だんだん止んで 曇り 木曜日 テレビで見て 気になっていた【カッパの足】 東急ハンズでゲット! 雨が降ったら試すぞーって 早速履いたら… なんか…デカイ… 試し履きした時は 足首でキュッとしてたのにー! なんでー 靴下見えてるし。 で、よく見た…

よく動く水曜日

晴れのち曇り だんだん湿度が高くなってきて 蒸す〜水曜日 週の真ん中水曜日は 朝から気合いが入る日!笑。 早朝ウォーキング後に 朝のエクササイズ会があるから♪ 今日は先月インストラクターを取得された 東京の先生方も入ってくださって 久しぶりに熊本の…

梅光園緑道ソトホコ

安定した青空 火曜日 先週に続き 今回も晴れ女集合! お天気良すぎー 梅光園緑道にてソトホコ〜 主催のみっちー先生が エクササイズをレクチャー 肩甲骨と二の腕をみっちり 動かしていきました〜 梅光園緑道の 笹丘側から六本松側まで900メートル 日陰は涼し…

膝、褒められた。

ピカーンと青空 暑い! 月曜日 今日はメンテナンスデー 少し前から 何か疲れてる…かも?! 脚がだるい…気がする… って日が続いていたから ナイスなタイミング♪ 先月のワタシ、ありがとう! 施術してもらうと 所々で痛い…詰まってる… 流してもらいながら 変わ…

ZOOMライブレッスン

曇り〜 日曜日 骨盤腸整ウォーキング本校 オンラインレッスンの ZOOMライブレッスンを担当しました。 本日は内ももレッスン 内ももの筋肉は 一生歩くために必要な筋肉! 鍛える。というより まずは目覚めさせていきましょう。 ほぐして、マッサージをして 内…

椅子に座って脳トレウォーク

曇りのち晴れ 土曜日 ぼーーーっと過ごしていた 訳じゃないけれど もう6月も20日ですよ! 早っ!!! 新しい日常にも慣れてきました。 マスクもどんどん進化していってるし これから始まる夏も 楽しみー! 出来ないことを嘆くより できることをやっていこう…

骨盤腸整ウォーキング福岡南

雨のち曇り 涼しいけど、じめっと。 金曜日 骨盤腸整ウォーキング福岡南教室 肩甲骨と体幹バランスアップレッスン レッスン始めて4ヶ月目の生徒さん プライベートレッスンでした。 レッスンメニューを一通り受講されたので 姿勢診断、歩行診断をしました。 …

朗読会へ行ってみた!

雨のち曇り 木曜日 木野下もこ先生の 朗読会へ行ってみました〜 参加メンバーは大好きな 骨盤腸整ウォーキングの仲間たち♡ みんなは一年以上前から続けてて… ワタシは今回初参加! ドキドキドキドキ… 【読む】と言っても色々あるって。 黙読、音読、ナレーシ…

リアルはいいね〜楽しいね〜

晴れのち曇り 水曜日 今日も二ヶ月ぶり! リアルのママ塾OB会 講師のゴーシ先生 主催の多恵さん 皆さんに会えて嬉しかった〜! オンラインで 毎月開催されていたのですが やっぱリアルはいいね〜 その場の空気感とか なんかイロイロ。 もー本当に今日も楽し…

ソトホコ〜♪

お天気よしよし 火曜日 ソトホコ日和〜 とはいえ 暑い!!! そこで今回は 森の中ウォーキングコースのある 西南杜の湖畔公園へ seinanmori.q-rin.co.jp 集合後は森の中ウォーキングコースを歩いて 広場へ移動 青空と芝生がキレイー! 気持ちいいーーー! ま…

明日は♪

曇りのち晴れ 月曜日 最近雨が続いていましたが 明日も晴れ予報! 久しぶりの開催となります。 【ソトホコの会】 今回は西南杜の湖畔公園を 歩いてみたいと思います。 10時30分に管理事務所そばに集合! お天気は嬉しいのですが 日焼け対策や飲み物を忘れず…

空と紫陽花

曇り時々雨のち曇り 日曜日 今朝の空 なんか不思議で なんかきれい このまま晴れるのかなと思ったけど 途中で雨が降ったり止んだり 道の端では 半分ピンク半分むらさきの 紫陽花を見つけた かわいい〜 そしてきれいだな〜 嬉しくなるなる日曜日

スタート♡

曇りのち雨のち曇り 湿度高め〜 土曜日 骨盤腸整ウォーキング本校の オンラインレッスンがスタート! walking-fukuoka.com 初レッスンを担当させていただきました。 オンラインレッスンは 週一配信の動画レッスンと ZOOMでのライブレッスン 動画は配信後4週…

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

湿度高め じめじめ〜 曇り 金曜日 骨盤腸整ウォーキング福岡南教室 内もも、体幹バランスアップレッスン ワタシの思う美脚とは… 一生自分の足で歩ける ただ細いだけじゃなく バランスの良い筋肉が付いた脚 股関節周りを動かして 筋肉を目覚めさせる 内ももを…

実験中〜

朝はしっかり雨 梅雨入りですって 木曜日 ちょっと前から 気になってて、痛みも少し 親指の横の角質?タコ? ちょんっと小さな赤い点 摩擦があるのか 圧がかかっているのか テーピングしてみようかな と色々試してみていて… とりあえず 愛用の足指広げる む…

お待たせしました。

夜からは雨らしいですが… 朝から暑い…暑すぎる… 水曜日 時の記念日だそう 体験レッスン♪ 開催いたしました〜 まずは姿勢診断から 立ち方のクセを写真を撮って チェックしていきます。 正面、横、後ろ 特に後ろ姿は自分では なかなか確認できないところで び…

さらにお気に入りに。

晴れのち曇り やっぱり暑い… ロックな火曜日 snow peakで買ったパンツ 麻で着心地いいし涼しいし ウエストのとこが可愛いし しかも 型落ち品って事で50%オフ! わーい!ラッキーでした。 腰で履く感じでね。 丈長め(ワタシの脚が短め…なだけ) これはこれで可…

リセーーーット月曜日

洗濯日和、布団干し日和 ですって 本当にいい天気! 暑ーい 月曜日 土日の乱れ 月曜のうちに。 家族が出て行ってから 帰ってくるまでに 洗濯、掃除、片付け。 そして昼寝。笑。 疲れも回復させとこ。 さぁ! 6月2週目も 口角上げて 楽しんでいきましょう〜♪ …

お試しオンラインレッスン

朝は曇りで涼しくて 過ごしやすいかなーと 思いきや めちゃくちゃ晴れて 紫外線ガンガン 暑い… 日曜日 骨盤腸整ウォーキング本校 お試しオンラインレッスン&お茶会 エクササイズ・ウォーキング 担当させていただきました〜! オンラインレッスンの良さは 福…

おっかいっもの〜♪

曇り空〜 土曜日 毎年春休みの間に 子供たちと春夏の服を見直し 買出しに行くのが定番なのですが 今年はとりあえず様子見てて あるもので何とかなるかなと 思っていたけれど この3ヶ月で ぐんぐんと背が伸び 丈が短くなり Tシャツも色落ちヨレヨレ… 限界だ… …

骨盤腸整ウォーキング福岡南レッスン

晴れのち曇り 金曜日 骨盤腸整ウォーキング福岡南教室 スタジオレッスン! 本日は 二の腕と体幹バランスアップ 毎日暑くて 半袖で過ごすことが多くなりましたね〜 薄着になると気になってくるのが 二の腕! たるんたるん ぶるんぶるん 揺れる二の腕を キュッ…

し・み・る

日差しガンガン 木曜日 数日前から うがいの時に 左奥歯辺りがしみる気がして かかりつけ歯科に相談。 その時はお薬つけてもらって 改善していたけれど どうやら その一つ手前の歯も しみる… 数日様子見て過ごしていたけれど やっぱりしみるので 本日埋めて…

よー動いた〜

曇り 一時ザーーーっと雨 水曜日 朝から活動的な 水曜日 いつもの 朝ウォーキングのち インストラクター同期の 玲子先生のzoomエクササイズ会のち 久しぶりのスタジオにて 足裏・足首と 体幹バランスアップ レッスン! 久しぶりに皆さまに会えて嬉しかった〜…

うっめしごと〜

お洗濯日和 暑さ厳しー 火曜日 昨年は 自分の梅酒だけ 作ってしまい… 子供たちから すんごいブーブー言われたので 今年はまず 梅シロップから。 青梅いい香り〜 ヘタ取りも単純作業でスキ。 梅と氷砂糖を交互に入れて お酢を回し入れて 瓶全体をゆさゆさ フ…

やっほーい!

曇り時々晴れたり 雨パラリ 月曜日 今日から6月 朝ウォーキング効果!? 5月は筋肉量が増えてる気がする〜 と思っていたけれど… 実際… 増えてた♡ やっほーい! 平均38.52 静かな道を歩きながら 頭の中を整理しつつ 歩き方の実験、検証をしながら じんわり汗…