一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

筋肉量157日目と骨盤エクササイズ

f:id:mnkidxwalking:20180330154808j:image

 

動くと暑いけど風は冷たい

金曜日!

3月も明日で終わりですね〜

 

 

さて今日は骨盤エクササイズを

ご紹介!

 

骨盤は上半身と下半身をつなぐ部分であり

内臓の受け皿です。

骨盤が歪んでしまうと内臓も歪んでしまいます。

動きをなめらかにして歪みを調整することで腸も活性化し、ウエストシェイプ、腰痛改善、便秘改善が期待できます。

 

幸せホルモンの〈セロトニン〉は

ほとんどが腸で作られています。

骨盤エクササイズで元気な腸を目指してみませんか?

 

[骨盤エクササイズ]

 

・足は肩幅程度に開き、ひざを軽く曲げます

・手は腰に当て、骨盤を前に倒す

f:id:mnkidxwalking:20180330162045j:image

 

・骨盤を後ろに倒す

f:id:mnkidxwalking:20180330162103j:image

 

・前後に動かしていきます

・ゆっくりていねいに動かしましょう

・上半身は動かさず、骨盤だけを動かします

 

一回一分を目安に行ってください

 

無理はせず出来る範囲で行なってください。

エクササイズをしていて痛みが出た場合はすぐに中止してくださいね!