一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

筋肉量190日目と二の腕キュッ!

f:id:mnkidxwalking:20180502093059j:image

雨〜

激しく降ってる水曜日

 

 

 

半袖の季節がきますね〜

キュッ!と締まった二の腕目指して

エクササイズ!!

 

 

[二の腕エクササイズ]

 

・立っても座っても出来ます

(腰を反らないように注意)

 

・後ろに両腕を引きます

(前にならえ!の後ろバージョン)

f:id:mnkidxwalking:20180502093655j:image

 

・腰は反らないようにし、ひじは伸ばします

・肩に力が入らないようにします

(肩が上がらないように)

f:id:mnkidxwalking:20180502093712j:image

・10秒キープ(目安)

 

 

・余裕がある方は手と手を寄せます

・ならえの状態から

f:id:mnkidxwalking:20180502093727j:image

 

・手と手の幅を狭くします

・肩甲骨を寄せるイメージ

 

f:id:mnkidxwalking:20180502093744j:image

 

・1.2.1.2と広げる、寄せるを繰り返してもオッケー!

・寄せて10秒キープも効きます(目安)

 

 

エクササイズは出来る範囲で行います。

痛みがある場合などはすぐに中止してくださいね。