一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

いつでもどこでもヒップアップ♪

f:id:mnkidxwalking:20180821174520j:image

筋肉量301日目

風強め〜湿度高めの

晴れた火曜日

 

 

日常のちょっとした待ち時間

レジ待ち

信号待ち

バス待ち…などなど。

ヒップアップのチャーーンス!

 

 

お尻緩ませていませんか?

キュッと締めて待てば

ヒップアップ!

 

 

キューーっと締めて待つも良し

締めたり緩ませたりして待つも良し

右と左のお尻を順番に動かすも良し

 

 

ちなみに最後の左右別々にお尻を動かすが

春頃までのワタシ出来なかったのですが…

じみーに続けていたら

出来るようになりました!イェイ!

 

仰向けで練習すると分かりやすいです。

慣れたら立ってトラーイ!

 

こんな事で?と思われるかもしれませんが

こんな事でヒップアップします。

ぜひちょっとの待ち時間が出来たら

やってみてくださいね。

 

 

腰を反らないように注意して

痛みがある場合、出た場合はすぐに中止してください。