一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

口輪筋ぐるぐるー

f:id:mnkidxwalking:20181206170031j:image

筋肉量404日目

雨のち曇りまた雨

寒い木曜日

 

 

福岡は一気に冷えてきました。

そして色々流行ってきてますね〜

口輪筋をぐるぐるーと回して

ウィルスブローック!

 

・歯茎に舌を沿わせて

右回し10回

左回し10回

・大きくゆっくり回す

左右差(回しやすい、回しにくい)などがないかチェック!

あれば苦手だった方を回数多めに。

f:id:mnkidxwalking:20181206170608j:image

 

今度は上下

・右の頬に沿わせて上下に動かす

目安10回

・左の頬も同様に

・下の歯茎から上の歯茎までゆっくり大きくCを舌で書くようなイメージ

・ほうれい線を伸ばすようなイメージ

f:id:mnkidxwalking:20181206170621j:image

変な顔になってますがいーんです!

 

 

唾液は年々出にくくなるし

濃度も薄くなります。

自分で唾液を出すことは

免疫力アップに繋がります。

ぜひぜひやってみてください!

 

 

車に乗ったらやると決めているワタシ。

どこでやる!と決めるのもおススメですよ〜