一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

そしてガックリ下がる…からの今月の日課

f:id:mnkidxwalking:20190305172354j:image

曇りの火曜日

 

 

つくづく思うのは

体と心は繋がっているということ

昨日のメンタル下がり気味が

しっかりと筋肉量にも影響している…

そこそこ歩いていたのに。

f:id:mnkidxwalking:20190305172602j:image

 

心が下がると体も下がるけれど

体を整えると心も整う!

ということも言えるわけで。

 

例えば自信がなくても

正しい姿勢で前を向いて歩いていたら

自信あるように周りからは見えるし

あとから自信がついてくるかもしれない。

 

楽しいから笑うのではなく

笑顔でいるから楽しくなる!ってやつと

同じだな。

 

とりあえず口角上げていこう!

 

 

 

 

さてさて

今月に入って毎日やっているコト

 

【寝る前、寝起きに仰向けの状態で足首ストレッチ】

 

つま先を自分の方へと奥の方へ動かします。

今度は左右交互にやってみましょう!(目安20〜30回)

浮腫みの予防改善、朝は目覚めやすくなりますよ~

 

 

【玄関出る前に骨盤回し】

mnkidxwalking.hatenablog.com

 (左右10回ずつ)

 

 

ここに来たらこれをやる!

と決めると習慣化しやすいです♪