一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

20190315南教室レッスン

f:id:mnkidxwalking:20190315143651j:image

お天気良し!

晴れてよかったですね〜

金曜日

福岡市内は小学校の卒業式でした。

ご卒業の皆様おめでとうございます!

 

 

本日の南教室レッスンは

・ウエストレッスン

 

腹斜筋、腹横筋を目覚めさせて

脱がなくていい!

自前のコルセットを作っていきましょう。

 

呼吸法を練習したあと

ストレッチで脇腹を伸ばして

最後にキューっと締めていきました。

 

足のクロスと手が同じになると

エストをひねれてない(楽!)ので注意。

きつい方が正解です!!

f:id:mnkidxwalking:20190315191441j:image

 

座った状態でも出来ます。

椅子に座ってても出来るので

仕事の合間にされてる方もいらっしゃいます!

f:id:mnkidxwalking:20190315191449j:image

目安は左右10回ずつ

 

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

 

自分ができる範囲でやりましょう!

痛みがある場合はすぐに中止してくださいね。


20190315骨盤腸整ウォーキング福岡南