一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

習慣になったコト(外出編)

f:id:mnkidxwalking:20190425172158j:image

小雨のち曇り

木曜日

 

 

レッスンで行うエクササイズは

日常に取り入れやすいものが多く

それを習慣にしていただけると効果大!

 

ワタシの習慣になっているエクササイズは

 

車に乗ったら【口輪筋ぐるぐる】

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

 

信号待ちでは【足首ストレッチ】自宅編でもやっているやつ

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

 

 

エクササイズってことではないけれど

待ち時間(レジ待ちや順番待ち)によくやるのは

お尻をきゅーっと締めておくこと。

たまに左右別々に動かしてみたり。

お尻上がります↑

 

 

外出編…といいながら

考えていたら自宅でやっているものを思い出し

歯磨き中は【美脚エクササイズ】

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

 

 

料理の合間に【骨盤エクササイズ】

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

 ここに来たらこれをする!って決めてやることが多いです。

洗面所にはすぐに挟めるようにペットボトルを置いています。

 

一週間これをするって決めるのもいいし

曜日ごとに部位を決めて動かすのもいいですよね!

 

 

自分に合ったやり方でやってみてくださいね。

どれが合うかわからないって方には

一緒にどの方法が合うか探していきますよ~!

 

mnkid2016walking.jimdo.com