一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

前を向いて歩く

f:id:mnkidxwalking:20190612112058j:image

雲多し風あり晴れ

水曜日

 

 

生きていれば

悲しいことや悔しいこと

モヤモヤすること、不安や心配

ネガティブな感情にのみ込まれることもある

 

 

以前のワタシは

その感情にどっぷりと浸って

泣くだけ泣いたり

落ちるだけ落ち込んだりして

上がってくるのを待つ…とかしていたけれど

 

 

最近はそこに使える体力がなくなっているのと

何より上がるのを待ってる時間がないし

もったいないと思うようになってきた。

 

でも

のみ込まれそうになる…

 

 

そんな時は

歩く!ことにしている。

 

骨盤の真上に頭の位置関係

正しい姿勢をキープして

顔は正面、前を向いて

歩く!

 

正しい姿勢で歩く!がポイント

 

猫背で下を向いて歩くと

やはりネガティブなことが頭をよぎるけど

 

前を向いて歩いていると徐々に

なんとかなる

大丈夫

事実は変わらないだからどーする

こうしていこう

と変わっていく

 

 

【上を向いて悩むって難しいのよ】

師匠に教えてもらったけど

本当にそうだと思っている。

 

 

体と心は繋がっていて

メンタルが落ちている時は筋肉量が下がるし

姿勢を整えていけばメンタルも変わる

姿勢が崩れているときは

落ち込みやすくもなるのかも

 

自分の体がどんな状態なのか

自分で知っておくこと、整えておくこと

大事だなーと改めて思う今日この頃。

 

coubic.com