一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

福岡本校春吉レッスン

f:id:mnkidxwalking:20200126151421j:image

曇り時々晴れ

日曜日

 

 

 

骨盤腸整ウォーキング

福岡本校春吉スタジオレッスン

・骨盤レッスン

体幹バランスアップレッスン

 

 

一月最後の日曜日ってこともあって

本日ほぼ満席〜

 

 

まずはウォーミングアップ

仰向けに寝た状態で

股関節を回したり

脇腹を伸ばしたりしていきます。

 

 

体がほぐれたところで

骨盤エクササイズスタート!

前後、左右、上下、回す

一つずつの動きを丁寧に

できる範囲でやっていきます。

 

初めてだと動きにくい場合もありますが

今どこまで出来るか確認。

次に行う時に

今回より少しでも動くようなれば

オッケー!!!

周りと比べるより

【昨日の自分】と比べてくださいね。

 

 

2コマ目は

体幹バランスアップレッスン

 

足首、骨盤、肩甲骨を

同時に動かしていきます。

一気に全身エクササイズ!

ぶわっと体温上がる感じがあり

やった感がすごい!

忙しい方におススメです。

 

 

歩き方の確認をしたあと

初めてレッスンの方が多かったので

左ターンを練習しました。

 

ターンの時は

最初の一歩目が決まっています。

今回は左ターンなので

常に左足スタート!

これが意外と難しいんです。

 

 

そしてターンで体幹のチェック!

フラつかずに回れるかな?

歩幅を取り過ぎると不安定になるので

小さめでいいんですよ〜

 

 

最後は

チームに分かれて

それぞれ歩数を変えて

回るタイミングを行きと帰りで変えて

 

レッツトラーイ!

 

 

ベテランチームと今日初めてチーム

それぞれの課題を意識しながら

ウォーキングフォメーション

 

 

最後まで終えたら

みんなで喜びます♪

 

歩くことだけに集中していなくても

姿勢をキープして歩く

無意識レベルへの落とし込み

そして少しの緊張感と達成感!

みんなで喜ぶ!が脳にとってもすごくいい

 

 

脳も使いながら

しっかり歩いていただきました。

今夜はゆっくりお風呂に浸かって

おやすみくださいね〜

 

 

ワタクシ…うっかり

レッスン写真を撮り忘れていましたが…

エクササイズ等で分からないことがあれば

いつでも聞いてくださいね〜

 

 

ご参加の皆さま

いつもありがとうございます!