一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

ナイトウォーク

 

糸島三都110キロウォークに

挑戦するために!

 

f:id:mnkidxwalking:20200211160835j:image

 

夜歩く練習会があると聞いて

ナイトウォーク参加してきました👣

 

 

22時天神集合で西区の方まで行き

都市高速下をぐるっと歩く37kmコース

 

防寒対策、雨対策をしつつ

ドキドキ緊張しながらスタート

 

 

まずは百道を通りドームを横目に

マリノアシティ、小戸公園方面へ

夜だけど

街灯も多いし、工事もあってて

明るい!

 

風がなく思ったより寒くないので

歩き出すと暑くなり

1枚脱ぎ、2枚脱ぎと体温調節

リュックパンパンで歩きました。

 

 

途中コンビニでトイレ休憩を入れながら

足首動かして脹脛を動かして

固まらないように…

止まると結構キツかったなー

 

 

だんだんとポカポカが丁度よくなり

今度は睡魔が襲う…

眠気に耐えつつ

 

疲れてくると

姿勢が崩れやすく

腰に痛みが出てくるので

キツくなってきたなと思ったら

姿勢を整えることを意識しました。

 

 

野芥のイオンで休憩

赤飯がめちゃくちゃ美味しかったー

ちなみにここでもまだ半分じゃなかった!

そして寒さが増してきたのでまた着る

朝方は冷えました〜

 

 

休憩が終わると

またひたすら歩く、歩き続ける。

 

 

アップダウンのある道もあり

ワタシは登りはいいけど下りがツライ派 

それでも歩き続ける。

 

 

野多目を過ぎ

板付方面へ向かうルートを変更し

 

大橋方面へ左折

竹下そして博多へ向かう

ルートへ

 

 

博多着!5時20分くらい

自宅に向かうにもまだバスが出てないので

天神へ向かう人たちと一緒に天神まで歩く。

 

 

天神着!6時15分くらい

ちょうど自宅方面への始発バスが

来るタイミングだったので

ここで終了させていただきました〜

 

 

34kmのナイトウォーク

なんとか完歩👣

 

使ってるふくおか散歩アプリで

初めて2位になっちゃったYO!

f:id:mnkidxwalking:20200211160442j:image

(朝6時半時点)

 

 

4月の110キロウォークは

もう少し暖かいようなので

服は薄い上着で良さそう

 

 

急な雨に対応できるよう

荷物の雨対策や着替えも忘れずに。

 

後は靴

左の爪先が当たるので

ワンサイズ上げたものを

履いてみようかな。

 

 

とりあえずは

一周55キロを目指して

挑戦してみます👣

 

 

ご一緒させていただいた皆さん

ありがとうございました😊

とっても勉強になりました〜