一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

活動的なの水曜日

f:id:mnkidxwalking:20200708174236j:image

朝は霧〜

どんどん晴れて暑い

水曜日

 

 

週の真ん中水曜日は

気合が入る!

 

なぜなら

朝一で

インストラクター仲間との

オンラインエクササイズ会があるから〜

 

 

今日はホストさせていただき

ウォーミングアップに加わった

エクササイズの確認と質疑応答を。

 

 

各地にいるインストラクターと

情報をシェアできて学べる良い時間〜

最後はちょいとハードな

スクワットを教えてもらって🤣

これがまたいい♡

あ、レッスンではしませんので

ご安心くださいませ〜

 

 

その後

福岡南教室へ移動

肩甲骨と体幹バランスアップレッスン

 

複合エクササイズで体を動かしたあとは

脳トレ

覚えてもらった3つのポーズを

その場ウォークの途中に入れていきます。

 

・ポーズを覚える

・ポーズをしてキープする(ピタッと止まる)

 

脳でイメージしてすぐに動けるか!

簡単なポーズでも動いている途中で

入れていくと意外と難しい…🤣

 

脳にもしっかり汗かいていただきました〜

今夜はよく眠れると思います♪

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました。

 

 

そしてそしてー

午後からは朗読会へ

 

音のはずみ、音のリズム

音から想像していく…

 

読み手、伝える人に寄って変わる朗読は

かなり面白い!!!

 

顔は真面目に

でも心で笑って読んでみて

のお題に…

ドキドキしながらやってみる

 

聴いてくれた人からは

柔らかくなった〜

印象が変わった〜

と♪

 

読み方も色々あって、難しいんだけど

かなり面白い!2回目

一つ一つ挑戦じゃーーー笑

 

 

木野下もこ先生

ご一緒させていただいた皆さま

ありがとうございました😊

次回も楽しみです!