一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

福岡本校スタジオレッスン

f:id:mnkidxwalking:20201004140147j:image

曇り時々雨パラリ

日曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡本校

天神スタジオへ〜♪

 

お尻と二の腕レッスン

またまた二の腕担当♡♡

へへへ

やっぱりご縁ある〜

 

 

まずは意識したい、動かしたいトコロを

触ったり、軽く叩いたりして

マッサージしていきます。

 

太ももの前と後ろを伸ばして

股関節周りを動かして

 

ヒップアップと小尻のエクササイズ!

スタジオでは壁を使って行いましたが

体幹が安定してきたら

壁なしでやってみたり

 

また自宅で行う場合は

椅子を2つ使い、その間に立ち

両手で支えて安定させて行うのもいいですよ〜

 

自分のできる範囲で行いましょう!

 

お尻歩きは片方のお尻をしっかり上げ

エストも一緒にひねっていきましょう!

 

お尻レッスンのウォーキングは

重心移動をメインに練習していきました。

丁寧に一歩ずつ

徐々にスピードを戻していき

最後はいつものスピードで歩きます。

みなさんバッチリ〜

 

 

2コマ目は

二の腕を動かして、引き締めていったので

手の振りをメインに歩いていきました。

 

ぜひ

普段の歩きに何か一つでもいいので

取り入れてみてくださいね〜

思い出したらやってみる!で大丈夫です😊

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました♪