一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

オンラインレッスン

f:id:mnkidxwalking:20201025135259j:image

秋晴れ〜

日曜日

 

 

今日は

骨盤腸整ウォーキング本校の

オンラインレッスン担当でした〜

 

ワタシは福岡から

生徒さんは佐賀と東京からご参加

初レッスンですって方も♡

 

体幹バランスアップレッスンでは

数カ所を同時に動かしていく

複合エクササイズと

脳トレウォークで

脳と体の連動を意識していきます!

 

一気に!同時に!は難しいので

まずは上半身と下半身の動きに分けて

練習します。

 

二の腕とウエス

内ももと呼吸

肩甲骨と体側

そして最後は足首、骨盤、肩甲骨

 

寒くなってきたから

エアコンの出番はないかなと思っていましたが

しっかり汗が出るくらい

暑くなりました〜

 

 

エクササイズで体を動かした後は

ウォーキング!

まずは意識して

足の運び方、歩幅を確認していきます。

ゆっくり一歩ずつ、丁寧に。

慣れてきたら少しずつ

いつものスピードに戻していきます。

 

ここまでは

他のレッスンと同じですが…

体幹バランスアップレッスンはここから

お楽しみ〜

 

まずはポーズを3つ覚えていただき

その場歩きをしながら

合図に合わせて

お題のポーズで止まる!

という動きをやっていきます。

動きながらランダムに出るお題

脳にもしっかり汗かきます!

そして

ピタッと止まることで体幹チェック!

 

脳で指示した動きを体で表現できるか

脳と体の連動〜

ちょっとドキドキしますが

面白くてハマります🤣

ここでもまた汗しっかりかきました〜

 

最後はウォーキングをもう一度復習して

レッスン終了〜

 

次のレッスンまでにできそうなコトを

やってみてくださいね〜

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました♪