一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

f:id:mnkidxwalking:20201111155809j:image

晴れ〜

乾燥してますね〜

水曜日

 

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

内ももと体幹バランスアップレッスン

 

内ももの筋肉は一生自分の足で歩くために必要!!!

使えるように目覚めさせていきましょう

 

マッサージも途中で入れながら

内ももを使っている意識

緩めている意識

使う部分を意識しながら動かしていきます!

 

ウォーキングでは

足と足の間に隙間を作らないように

つま先と膝をまっすぐ前に向けて歩きます。

クセでつま先と膝が外や内に向いてしまう方もいるので

自分の歩きのクセを一度確認してみるといいですね~

 

2コマ目の

体幹バランスアップレッスンは

千寿子先生が担当

 

複合エクササイズで

全身しっかり動かしていきます。

 

ウォーキングのポイントを確認したら

向きを変える練習、ターンをします。

 

歩いている途中でターンを入れても

ふらつくことなく、向きを変えれるか

体幹のチェック

ターンを入れても姿勢をキープしたまま

歩けるか

体への落とし込みをしつつ

脳で指示したことを

すぐに体で表現できるか

 

脳と体の連動も大事ですからね~

 

ご参加の皆さま

今日もありがとうございました。