一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

今夜は良く眠れると思う〜

f:id:mnkidxwalking:20210120163350j:image

大寒!朝はマイナス💦

日中はお天気良く

少し暖かくなった

水曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

体幹バランスアップレッスン

 

複合エクササイズから始まり

脳と体の連動を意識していきます。

 

・肩甲骨、骨盤、足首を同時に動かしていく

魚の動き

・内ももの動きと呼吸を合わせる動き

・二の腕とウエストを一緒に

引き締めていく動き

・肩甲骨、呼吸、脇腹を伸ばす動き

 

一気に体が温まります!

 

壁立ちで姿勢をチェックし

歩きのポイントを確認し

鏡を見ながらウォーキング

 

歩幅、着地、足の運び、重心移動

手の振り方、頭の位置など

 

確認→歩く→確認→歩く

繰り返していきます。

 

意識して歩く→キレイに歩ける

の次は〜

向きを変える動きをプラス

ターンを入れてみます!

 

ターンの時は

右ターンなら初めの一歩が常に右足から。

左ターンなら左が初めの一歩になります!

 

ターンを入れても姿勢をキープして歩ける

向きを変えてもフラつかない、下を見ない

周りの人と動きを合わせてる

などなど

無意識でもキレイに歩けるように

お題があってもキレイに歩けるように

体に落とし込みしていきます。

ターンは体幹チェックにもなりますよ〜

 

ドキドキする〜って方もいますが

それも楽しんで♪

少しの緊張感が良い刺激に😆

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました!

 

今日もよく眠れると思います♡