一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

オンラインレッスン

f:id:mnkidxwalking:20210131125852j:image

お天気よーし

あったかい

日曜日

 

 

今日は自宅から骨盤腸整ウォーキング本校

オンライン体幹バランスアップレッスン

 

肩甲骨、骨盤、足首を同時に動かす複合エクササイズは

本にも載っているトカゲエクササイズ!

walking-fukuoka.com

まずは下半身、上半身と分けて動かし

最後にあわせて動かしていきます。

 

トカゲになったつもりで

壁に張り付いているイメージで

動かしていくと手が前に下がりにくくなりますよ~

脇腹を縮めると伸ばす!出来る範囲でやってみてください。

 

ウォーキングでは歩幅、着地、手の振り方

特に着地はゆっくり一歩ずつ

どこに重心があるのか確認していただきました。

ゆっくり確認しながら歩いたら

少しづつスピードを上げていきます。

 

最後は脳トレ

足裏・足首レッスンで行うその場ウォークをしながら

ランダムに決めたポーズでピタッと止まれるか!?

画面もギャラリービューに変えて

他の方の動きも見ながらみんなで挑戦!

けっこう面白い!!!

皆さんいい笑顔でした~

 

 

ご参加の皆さま

本当にありがとうございました。