一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

定期的に通うトコ

f:id:mnkidxwalking:20210423160510j:image

あったか〜い朝

風が強めの曇り空

金曜日

 

 

 

午前レッスンが終わってから

かかりつけの歯科へ♪

 

定期検診のため

数ヶ月に一度のペースで

定期的に通ってます。

 

 

虫歯だけでなく

歯茎の緩み、歯周ポケットの深さ

とかね

色々チェックして

歯磨きのアドバイスまで😁

 

 

維持できてると嬉しい

歯磨きを褒められるとさらに嬉しいです😁

 

 

実はワタシ、親知らずが

きれいに四つ埋まっていたのですが

前回の検診の時に一つ出てきてて

 

 

今回、完全に出ました。

この歳で出てくるんだーって思ったのですが

その部分が磨きにくくて虫歯になりやすいと

教えていただきていたので

歯磨き頑張ってました👍

 

知らずに過ごしていたら

サラリと歯磨きして虫歯になってたかも💦

酷かったら腫れたり…とかね。

 

 

口腔環境は

健康にも繋がっています!

 

定期的に歯科

おススメですよ〜