一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

zoomでベビマ&ストレッチ(38.55

f:id:mnkidxwalking:20210911151953j:image

曇り〜

過ごしやすい

土曜日

 

 

 

モニターさんにご協力いただき

 

f:id:mnkidxwalking:20210911152102j:image

 

朝30分、ZOOMでレッスン!

 

ベビーマッサージ

なおみ先生ameblo.jp

 

ママだけじゃなく

お姉ちゃんが赤ちゃんにマッサージしたり

 

お子さまに合わせて

寝かせてマッサージ

座ってマッサージ

抱っこしながらマッサージ

 

皆さまそれぞれ

触れ合いの時間♡

 

f:id:mnkidxwalking:20210911154903j:image

 

ベビーマッサージの後は

ママの体を整えまーーす!

 

 

f:id:mnkidxwalking:20210911155354j:image

 

丁寧に呼吸して

肩まわり、腰まわり動かして

体側を伸ばしたり

 

ママの真似して

一緒にやってくれるお子ちゃんもいて

可愛い〜わ〜🥰💕と

癒されつつ

じんわり汗が出るくらい動きましたよ〜

 

 

レッスン後のアンケートには

 

・時間もちょうどよくまた参加したい

・初めてで緊張していたけれど声かけてくださったのが嬉しかったです。また参加したい

・自宅で参加できるので子供が大声だしてもウロウロしてても大丈夫なのでやりやすかった

・みんなで意識しながら体を動かす方がより効果があるように感じた、子どもも一緒に参加できて、楽しそうで良かった。

 

と嬉しいご感想いただきました!

ご参加ありがとうございました😊

 

 

定期的に開催していけるようになったら

またお知らせいたします♪

 

1sshou1ppo.jimdofree.com

 

毎週金曜の朝トレも

ご興味あればぜひ一度ご参加くださーい!