一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

母がきた!(3865

雨のち晴れて

また雨…

金曜日

 

 

 

 

レッスンに母が来てくれましたー!

 

ワタシがウォーキングトレーナーとして

活動を始めた5年前に一度

体験レッスンを受けていたのですが

住んでいる場所が遠いため

レッスン始めることができず…

 

 

ワタシが家に行った時にやってみたり

動画を送ってそれを見ながら

やってもらったりと

できることで続けてもらっていたのです。

 

この度、近くに引っ越してきたので

やってみない?と声をかけてみました〜

 

 

還暦を過ぎ

色んなところが下がってきた感じ…

気になっていたようですが

 

写真で姿勢チェック!

動画で歩行チェック!

しっかり現実をみてもらい🤣

 

レッスンスタート!

久しぶりに体を動かすというので

体の声を聞いてできる動きを

無理はしないでーって

やってもらいましたが

難しい動き少ないので

できるーって😆👍

 

いくつからでも始められるのが

このレッスンのイイトコロ♪なんで。

 

 

歩き方を練習していくと

変に力が入ってしまったり

ロボットみたいな動きになっちゃったり

思わず笑いが😆😆😆

意識し始めた証拠!

ハナマル〜

 

 

大切な人にこそ伝えたい!

と思ってレッスン始めたから

本当に嬉しい日となりました〜

 

 

これからの母の変化

楽しみです😆👣