一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

何かを変えたければ、何かを変えないと変わらない。(38.20

f:id:mnkidxwalking:20221214172803j:image

晴れのち曇り

さーむい

水曜日

 

 

 

何かを変えたければ

何かを変えないと変わらないって話!

 

え?は?あたりまえじゃーん

って感じですがー

 

例えば…

 

ダイエットしたい!痩せたい!って言いつつ

いつもと同じコトしてても変化なし。

 

 

腰痛に悩んでいる…って言いつつ

片足に重心をかけて

立ったり、座ったりしている

足組んでたり

同じ姿勢で長時間過ごしたり

 

冷え性を改善したい!って言いつつ

冷たいものや冷やすものを摂取したり

お風呂に浸からなかったり

 

 

いつもと同じように過ごしてても

変化なし。変わらない。

(悪くなる可能性もある…)

 

 

【本気で】

何かを変えたい!変えよう!とするなら

 

 

食べるモノを変えたり

クセを変える、生活習慣を変える

いつもの時間の中で変えられるコトを

変えていかなきゃ。

 

一回できたらいい。じゃないから

日々できるコトで

無理せず続けられるコトを。

 

歩き方はその一つ

 

今までのクセを見直して

体の使い方を変えて

今まで使えていなかった筋肉を目覚めさせ

使っていけば

がんばらなくても体は変わる!!!

 

 

まずは自分の習慣、クセになっているコトが

何か…書き出してみるのもいいかも。

 

できるコトから一つずつ♪

やっていこう