一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

季節の暮らし方講座(38.15

f:id:mnkidxwalking:20230528215125j:image

晴れ〜

日曜日

 

 

季節の暮らし方講座【梅雨編】を

長男と受けてきました〜

 

m.facebook.com

 

家庭料理やお菓子作りにハマっている彼

子ども予防学でも習っているだろうけど

ワタシが一緒に受けたかった😁

 

 

梅雨に出やすい症状や

摂りたい食材

梅雨の過ごし方

味醂についても学べて面白かった~

 

実は味醂を使いだしたのは最近で。

酒と砂糖でいいでしょと思っていたのですが、、、

そうではない

つやだしは知っていたけれど

他にも役割があって✨

 

砂糖のことも!

白い砂糖は避けていたんだけど

知れば白い砂糖が良い場合もあるなと。

たくさん摂るつもりはないけど。

 

洗剤についてもね

なんでもキチンと知って

自分の生活に合ったものを

選ぶってことが大事だな〜

 

学んだあとは試食ランチ~

どれも美味しかったです😋

しあわせ〜

 

 

f:id:mnkidxwalking:20230528215249j:image

 

長男に作って~って頼んでみたYO!

いつか作ってくれますよーに🙏

 

 

久しぶりに長男との2人時間

楽しかった~

嬉しかった〜

 

次は夏編だって

また行きたい!!!

 

 

ありがとうございました☺️🙏